サラリーマンの投資と仕事研究所

サラリーマンのビジネス手法研究とその実践記録

ジム×dTV(dビデオ)の組み合わせが最強!楽しみながら知らず知らずのうちに運動してしまう!

ジムとdTVの親和性たかっ!

ジムに行って「dTV」 を見ながら自転車を漕いだり、歩いたりするのが好きです。習慣にして自分の中の一つのプログラムにしようと思っています。

 

ツライと続かないので、「dTV」 を見に行っているのだと自分に言い聞かせ、ツラくならない程度に運動しています。

 

dTV の良いところは、なんと言ってもダウンロード視聴が出来るという事でしょう。完全に電波のないところで再生する事は出来ませんが、電波がもし弱かったとしてもダウンロードしてあるのでスムーズに再生する事が出来ます。即ち、wifiのつながる環境で映画や番組をダウンロードしておけば、通勤中の電車の中やジムで見ることが出来ると言う事です。

 

いつもはジムでダウンロードした海外ドラマを見ながら汗をかくという事をやっています。1本海外ドラマを見てやめようと思っても、もう1本見たくなるので知らない間に運動量が稼げています。

 

ジム 

dTV を使ったジムでの運動はクロストレーナーが最もオススメです。


クロストレーナー エリプティカル DYACO SE-205-43

 クロストレーナーと言うと、わかりにくいかもしれませんがノルディックスキーのように手と足を同時に動かしていくエクササイズになります。家庭用は少ししょぼいというのとdTVをインストールしたスマホやファブレットを置くスペースがないので、ジムがオススメです。テレビを見ながら運動するのであればクロストレーナー自体を買っても良いと思いますが、置くスペースに問題が生じるかもしれません。

またクロストレーナーは結構人気で、埋まっている場合は自転車ですね。運動が下半身に偏ってしまうのが難点ですが、自転車もカロリー消費が高いのでオススメです。

 

映画ストリーミングサービスについて

ジムで使う際には、ダウンロード出来るかどうかが大きい差になります。動画配信サイトにおいてストリーミングとはデータを読み込みながら同時に再生することで通常は電波がネックになってジムや電車の中で使った場合は途切れ途切れになってしまいます。

そこでジムや電車の中での視聴についてはダウンロードして見れる事が重要です。

ダウンロードして見れるのはdTV とU-NEXT です。2つとも無料で31日間試せるので、どちらか気にいった方を残すといいと思います。

私は進撃の巨人の実写版が配信されている事と継続した時の料金の安さでdTV を残しました。今後見直しをするかもしれません。